PDってどういう意味?

ゲームや競馬、サッカーなど趣味よりの内容で書いていきます!

【モンスト】激獣神祭 ガチャ結果 ~爆死ではなく確定演出!~

 

f:id:panic0693:20181015205211p:plain

 

毎月恒例の激獣神祭が開催されています。

今回は新キャラが登場しましたね。

 

新キャラである小野小町が実装されたことで、第3弾で持っていない妲己と弁財天とともに、出現確率がアップが設定されました。

ナイチンゲールやミロク、ワルプルギスは持っており、そこまで欲しくないので、第3弾を引きました。

 

まだ小野小町は評価が定まっていません。

一方で、妲己と弁財天が強いことがわかっています。

 

私の希望としては、この3体なら嬉しいですが、中でも弁財天がほしいと考えていました。

 

結果としては、十分満足ですが、なかなかあのキャラとは出会えないなと残念に思うところもありました。(笑)

 

 

 

 

激獣神祭 ガチャ結果

 

狙いは妲己、弁財天、小野小町

 

上でも書きましたが、狙いはピックアップ対象の3体です。

 

妲己も弁財天もほしいと思いつつ縁がありませんでした。

今もフレンド枠で何度もお世話になっています。

妲己にしろ、弁財天にしろ、艦隊で使ってみたいと思っているので、3体ずつ出てくれても構いません。(笑)

 

そして新キャラの小野小町も気になります。

進化は高難易度向け、神化は強友情と強SSで期待できそうです。

 

ただ、周回速度を上げてくれそうなキャラが好きな私には、神化にしか魅力を感じられません。

それもクロススティンガーの強さに左右されますが。

まあ、弱いことはないでしょう。

 

いつも通り10連

 

年末年始あたりのガチャに向けて、オーブはできるだけ置いておきたいと考えています。

なので、今回の激獣神祭にはコラボイベントと同じく10連のみで勝負します。

 

ちなみにホシ玉も貯まったので、そちらは別記事で書きたいと思います。

 

初めて弾かれる確定演出!

 

f:id:panic0693:20181015211052p:plain

 

確定演出よ来い!と思っていたらきました。(笑)

この引き直しの確定演出は、まだ経験がなかったので、テンションがあがりました。

 

こういう展開になったら考えることは、ナイチンゲールとミロクとワルプルギスは出るなということですよね。(笑)

なんとか妲己、弁財天、小野小町のどれかでお願いしますと祈ります。

 

持ってない限定キャラをゲット

 

5体目で止まります。

緊張の瞬間ですね。

 

f:id:panic0693:20181015211418p:plain

 

小野小町でした。

新規実装されて10連で手に入るとは、運が良いほうでしょう。

 

手持ちと被った限定キャラでなくてよかったです。

この調子で妲己や弁財天も揃えたいです。

 

まだ新規ゲットが

 

8体目で再び止まります。

 

f:id:panic0693:20181015211730p:plain

 

出た瞬間は何のキャラか、わかりませんでした。(笑)

アップルですね。

 

あまりフレンド枠でも見かけたことがなかったので、調べてみました。

神化がメメントモリなどで活躍できるようです。

まだ、玉楼1を選んでいるので、その間は出番があるかもしれませんね。

 

汎用性はありませんが、活躍できるクエストでは強そうなので、進化で使うのも良いかもしれないです。

とりあえずは獣神玉が惜しいので、神化素材を手に入れて神化させますが。(笑)

 

 

激獣神祭 ガチャ結果 まとめ

 

小野小町とアップルを新規ゲット

・10連で星6は2体

 

今回のガチャでは、小野小町とアップルの2体が手に入りました

上出来な結果でしょう。

 

私より多くのオーブを使って、手に入らない方もいらっしゃるでしょうし。

ここまでスムーズに小野小町が手に入るとは思いませんでした。

 

贅沢をいうならば、アップルじゃなくて、妲己か弁財天がよかったです。(笑)

まあ、それは次回に狙います。

 

他のモンストガチャの結果はこちらの記事にまとめています。

kintorediary.hatenablog.com