PDってどういう意味?

ゲームや競馬、サッカーなど趣味よりの内容で書いていきます!

【モンスト】2月連覇の道 27階~29階攻略パ紹介~前回の雪辱を~

 

 

f:id:panic0693:20180223221444j:plain

 

連覇の道

前回の記事では26階までクリアしました、
下の記事ですね。

 

kintorediary.hatenablog.com

 

今回はその続きになります。
27階から29階までのクリアパーティーの紹介です。

 

27階 跳弾無双

このクエストは雑魚が蘇生されます。
また、反射と貫通を交互に編成する必要があります。

私のクリアパーティーは以下の画像の通りになっています。

 

f:id:panic0693:20180226205928p:plain

 

ポイントは高杉晋作ですね。
友情の跳弾が非常に強力です。
制限雑魚以外の雑魚は跳弾だけで処理できます。
雑魚を残すと面倒なことになるこのクエストにおいてありがたい性能です。

ロビンの友情も雑魚処理に役立ちますね。
そしてボスへの火力はナイチンゲールで出していきます。

割とこのパーティーは優秀で、負けたことがありません。
これくらいのパーティーなら当然かもしれませんが。(笑)

少なくともフレンド枠を高杉にさえできれば、手持ちが不足していても安定するのではないでしょうか。

 

28階 因縁の相手はノンノで

前回負けてしまった28階を迎えました。

雑魚が即死攻撃を比較的早いターンでしてきます。
その雑魚処理に失敗して負けたので、その点に注意していきました。

 

f:id:panic0693:20180226210515p:plain

 

とりあえずノンノを連れていけるだけ連れていきました。
時代はマナかもしれませんが、手持ちにおらず、1体だけならいらないかと思い、このパーティー編成です。

ご存知の通り、友情の威力が高いです。
何度か雑魚処理をこの友情に助けてもらいました。
どうもハマらずにすり抜けていくことが多いんですよね。(笑)
プレイヤースキル不足です。

とはいえ今回は比較的スムーズに進み、そこまで危ない場面もなくクリアできました。
なんとかマナを引いて安定クリアできるようにしたいですね。

 

29階 モーツァルトで余裕です

この記事の最後になるのは29階です。
ここはキャラがいればめちゃくちゃ簡単ですね。

今ではモーツァルトが猛威を振るい、それ以前はストライクでも十分楽にクリアできました。
ストライク5体、モーツァルト2体を持つ私には全く苦戦のしようがないクエストになります。(笑)

 

f:id:panic0693:20180226211816p:plain

 

もちろんフレンド枠もモーツァルトを連れていきます。

セシルはMSの貫通ということで連れていきました。
反射のストライクよりはモーツァルトの友情を発動させやすいです。
弱点キラーも想像より火力になります。

ただ、友情やSSを考えるとストライクでもよいかもしれません。
しかし、最優先はモーツァルトの友情の発動なので次回以降もセシルを連れていくかと思います。

結局、どちらにせよ余裕なことに間違いありません。(笑)

 

前回の記録更新

28階という鬼門を突破できました。
これでとりあえず前回の記録よりは上にいけます。
よかったです。

正直、負けたら終わりの緊張感は味わいたくないですね。(笑)
続きも更新しますのでお楽しみに!