PDってどういう意味?

ゲームや競馬、サッカーなど趣味よりの内容で書いていきます!

【トレクル】「ぺコムズとタマゴ男爵のお菓子大回収だガオ」エキスパートクリア~ぺコムズもタマゴ男爵も手に入らず~

 

 

f:id:panic0693:20180222220947p:plain

 

復刻イベント ぺコムズ

上の画像のパーティーは何かというと、復刻したぺコムズのイベントのエキスパートに最初に挑んだパーティーです。

昨日復刻イベントの入れ替えがありましたね。
もちろんどのイベントにも挑んだことはありません。
なので1つずつ挑戦します。
攻略サイトで情報は仕入れますが。(笑)

 

黄猿とドクQでギミック対応の斬パ

ぺコムズは10hitバリアとお邪魔や連スロットに変換してきます。

そこでhitバリア対策として10回攻撃の必殺技を持つ黄猿を入れ、スロット変換対策としてドクQを連れていきました。

ピンポイントで対策できるキャラがいてよかったです。
2体とも斬撃タイプですしね。

 

中ボスのぺコムズ

道中で中ボスのような扱いとしてぺコムズが登場します。

 

f:id:panic0693:20180222222742p:plain


hitバリアはここでも使ってきます。
また偶数ターンにはダメージ無効も発動してくるので一切のダメージが通りません。

攻撃ターンのタイミングを逃さない必要があります。

 

ボス戦へ

途中で出現しましたが、ボスもぺコムズになります。

 

f:id:panic0693:20180222223010p:plain

 

ここでもhitバリアと偶数ターンでのダメージ無効を発動してきます。
さらに追加でお邪魔と連スロットに変換もしてきます。

ドクQのスキルを使い、有利属性に変換して攻撃しました。
しかし倒しきれず、まさかのゲームオーバーを食らいました。(笑)

 

エンハンス役も入れて万全に

ちょっとなめてかかったところがあったので、ディアマンテに代えて修行ゾロをパーティーに入れて再挑戦しました。

 

f:id:panic0693:20180223123058p:plain

 

画像はドクQで変換して、黄猿でhitバリア解除、ゾロでエンハンスをかけ、ペドロでスロット強化を終えたところですね。
最大火力で容赦なく仕留めにいきました。
さすがに余裕でしたね。(笑)

 

しかしドロップしない

1度は失敗しましたが、無事にクリアできました。

ただ、ぺコムズもタマゴ男爵もドロップしてくれませんでした。
周回するのは面倒なので、また次回復刻したときにスムーズに周回できるようにしておくことにします。

 

次回はセンゴクに挑みます

今回の復刻イベントの入れ替えで、ぺコムズ以外にもあと2つあります。
次はセンゴクのイベントに挑戦しようと思います。

性能的にはすぐに使うことはないかと思うので、こちらも虹の宝石を回収する目的でクリアだけしておきます。
エキスパートですしクリアはできるでしょう。
油断は禁物ですが。(笑)