PDスタジオ

日々の出来事や興味のあることについて記録していきます。

【モンスト】新超絶 毘沙門天廻 攻略・周回パ~ラーが輝く日が来るとは・・・嬉しいです~

 

叡智を統べし破魔の蒼天・廻

新超絶である毘沙門天廻がやってきました。

私自身は毘沙門天の運極には程遠いのですが、持っていらっしゃる方は、ぜひ強力な副友情とわくわくの実をつけて、運枠として活用していきましょう。

 

f:id:panic0693:20180119235605p:plain

 

 

ギミック

・重力バリア

・感染霧

 

注意すべきなのはこの2点ですね。

重力バリアは必須ですし、感染霧も意外と多く被弾するので、同キャラはなるべく控えたほうが賢明です。

 

エストの注意点

重力バリアと感染霧の対策を忘れると、苦戦するというよりゲームオーバーになると思われるので、忘れないようにしてください。

 

もう1つ付け加えることとして、ドクロマークを優先的に倒すことです。

ドクロマークを倒すことで、雑魚を1ターン遅延することができます。

これにより、ドクロマークを持っていない雑魚が毎ターン蘇生しあうことを防げます。

この猶予の間に処理しきれば、楽に戦えるでしょう。

 

ガチャ限キャラ使用感

獣神化ラー おすすめ度 S

間違いなく最適でしょう。

遂にラーが活躍する場面がきましたね。(笑)

2種類のキラーが機能し、雑魚処理、ボスへの火力とも文句なしです。

SSは忘れましょう。

パーティーに1体は入れておきたいキャラです。

 

下の画像はラーで毘沙門天の弱点を殴った場面です。

460万もの火力が出せます。

 

f:id:panic0693:20180120132533p:plain

 

獣神化マーリン おすすめ度 A

ステータスが低く、自ターンに火力を出しにくいのが欠点です。

ただし、それ以外は優秀であり、パーティーに1体入れておくと安定するでしょう。

持っていないので、ますます欲しくなりました。(笑)

 

獣神化ケロン おすすめ度 B

友情の気弾は雑魚処理に、防御アップはサポート面で優秀です。

SSで貫通になることを選択できるため、アイテムを取りに行くことも容易です。

マイナス点は、全体的に火力面の物足りなさですね。

この点が大きく響きます。

 

獣神化ナイチンゲール おすすめ度 B

反射のほうが使いやすいと思うクエストですが、中ボスやボスに大きくダメージを稼げるメリットは大きいです。

ただし、雑魚は闇属性が多く、キラーなしでは火力不足を感じます。

連れていく優先度はそこまで高くないかと思います。

 

現状の周回パ

ラー ナイチンゲール ケロン マーリン

 

1度しか挑戦できなかったので、その時のパーティーになっています。

ナイチンゲールとケロンは外れる可能性が高いかと思います。

逆にラーとマーリンは今後も周回パの有力なパーティー候補であることに間違いはありません。

 

反射レーザーELかリバースダンクレーザーの毘沙門天廻が欲しいので、手に入れるまでは何度か挑戦するかと思います。

その都度更新していく予定ですので、よろしくお願いします。