PDスタジオ

日々の出来事や興味のあることについて記録していきます。

【トレクル】ワンピーストレジャークルーズ~トレクルブームの再燃~

 

ワンピーストレジャークルーズ

年末あたりにトレクルを再び始めたので記事にしていこうと思います。

 

こちらがオープニング画面です。

新世界編のデザインに変わったんですね。

f:id:panic0693:20180116221407p:plain

 

 

リリース時にプレイしていた

実はリリース直後からプレイしていました。

私が初めてはまったスマホゲームでしたね。

 

パズドラやモンストよりも、私の中ではトレクルが先だったはずです。

割と長くプレイしていたのですが、なぜかデータを消してしましました。

今となっては激しく後悔しています。

始めたばかりでスカスカのキャラクターボックスに絶望です。(笑)

 

無性にやりたくなって

そんな昔プレイしていたトレクルですが、時々やりたくなる波はやってきていました。

ただ、年末あたりに漫画でワンピースを読み返してしまい、この波が止められなくなり、再プレイを決めました。

 

プレイしていた時代とはキャラも増え、超進化などの新しいシステムもあり、どうすればよいのか状態です。

しかし、攻略サイトを見てみると、初心者が決戦ミホークをスキルマにする流れは変わっていなかったので一安心です。(笑)

 

スタートはフェス限ミホークで

今回はラッキーなことにガチャ10連分の虹の宝石がもらえたので、それでガチャを引きました。

 

1回目でフェス限ミホークが出てくれたので、リセマラすることなくスタートすることにしました。

割と強いということで間違いないですよね?(笑)

 

現在のフェス限ミホークです。

まだレベルもスキルも能力開放も超進化もできていませんが主力です。

f:id:panic0693:20180116222429p:plain

 

決戦ミホーク

初心者応援冒険でウソップゴールデンパウンドやアーロン、アルビダが手に入るようになったうえに、決戦ミホークが毎週土日に降臨するようになっており、ミホークへの挑戦はしやすくなりましたね。

 

加えて、お年玉キャンペーンで斬パのキャラをもらい、期間限定強化されているラブーンのおかげでスキルマにしなくてもよくなり、決戦ミホークの周回ができました。

こんなに早くミホークの周回ができるようになるとは思ってもいなかったので驚きです。

 

そのおかげで決戦ミホークのスキルマは達成しました。

フェス限があるのに使うのかなと思う面も少しあります。(笑)

f:id:panic0693:20180116223431p:plain

 

メインパーティーはフェス限ミホークの斬パ

ラブーンのおかげでスキルレベルを気にしないでプレイできるので、現在のメインパーティーは下の画像のようになっています。

 

f:id:panic0693:20180116223614p:plain

 

アーロンとキャロットは手持ちの斬撃タイプのキャラでステータスが高いので入れています。

ゾロが斬撃タイプの強化、ペドロがスロット強化担当です。

 

シンプルに強くて使いやすいのですが、スキルレベルは全員1です。

なので、ラブーンの強化期間後が恐ろしいですね。

決戦ミホークパに変わるかもしれません。

 

これからはイベクエ?通常クエスト?

とりあえず海賊レベルを上げるためと、スキルレベルの高いキャラを増やしたいので、イベントクエストの周回をメインでやっていこうと考えています。

 

ただ復帰したばかりで、現環境が理解しきれていないので、明確な方針は立てられていません。(笑)

全く違うことをやっているかもしれませんが、大目に見てください。