PDってどういう意味?

ゲームや競馬、サッカーなど趣味よりの内容で書いていきます!

【競馬】今週の結果~ポルックスステークス的中 本命馬アルタイル1着~

 

今週の予想振り返り

今年最初の競馬が終わりました。

予想をしていたので、その結果を確認していきます。

f:id:panic0693:20171208214501p:plain

 

 

GⅢ京都金杯 ダノンメジャー 4着

同日に開催された中山金杯は人気馬での予想となってしまったので見送り、京都金杯のみ本命馬を決定しました。

予想記事は以下になります。

【競馬】GⅢ中山金杯、GⅢ京都金杯単複予想~年明けですが、予想は苦戦です(笑)~ - PDスタジオ

 

結果としてはダノンメジャーは4着でした。

馬券圏内にはあと一歩で惜しかったですね。

 

予想としては最後に3着になったレッドアンシェルとの2択でダノンメジャーを選択しましたが、レッドアンシェルでは配当が期待できなかったのでこれでよかったと思っています。

 

OPポルックスステークス アルタイル 1着

続いて日曜日のポルックスステークスです。

メインレースはフェアリーステークスでしたが、3歳戦でありデータが少なく予想しにくいということでこちらのレースの予想をしました。

記事はこちらです。

【競馬】OPポルックスステークス(中山10R)予想~フェアリーステークスは予想しません~ - PDスタジオ

 

本命馬アルタイルは見事1着でした。

このブログで初めての単勝的中になります。

なんだかんだ嬉しいですね。(笑)

 

5番人気であり配当もそれなりの結果となりありがたいです。

予想がきちんと段階踏んでの結果であることは自信になります。

 

1600万下羅生門ステークス ナムラミラクル 5着

こちらもシンザン記念はデータが少なかったため、中山競馬場のレースは人気馬が本命であったために見送り、羅生門ステークスに絞りました。

こちらが記事になります。

【競馬】京都競馬場10R 1600万下羅生門ステークス~シンザン記念は見送って羅生門で勝負~ - PDスタジオ

 

本命馬のナムラミラクルは残念ながら5着でした。

1着のルグランフリソンや2着のエポックは最後のほうまで本命馬候補だったので、予想の仕方を改善すれば、これからは取れるレースにできるかもしれませんね。

まだまだ私のレベルでは難しいのかもしれませんが。(笑)

精進あるのみです。

 

おまけ

馬券は見送りましたが、予想はしたレースの結果をまとめます。

 

OPカーバンクルステークス ナックビーナス 1着

1600万下迎春ステークス エクセレントミスズ 4着

 

人気馬の成績であるため当然といえば当然といったレベルの結果かと思います。

ただし、配当の期待できないレースを確実に見送れることは進歩であると考えているので、これからもどのレースを見送るのかの目は養っていきたいです。