PDってどういう意味?

ゲームや競馬、サッカーなど趣味よりの内容で書いていきます!

競馬予想反省会~GⅡステイヤーズステークス(中山11R)~

 

GⅡステイヤーズステークスの結果を振り返っていきます。

予想記事は以下のリンクです。

競馬予想~GⅡステイヤーズステークス(中山11R)~ - PDスタジオ

 

f:id:panic0693:20171201203856p:plain

 

 

 

 

GⅡステイヤーズステークス

レース結果

 

ステイヤーズステークスの着順は以下の順でした。

1着9番アルバート 1番人気

2着2番フェイムゲーム 2番人気

3着7番プレストウィック 3番人気

見事に人気通りの結果になりましたね。

1着のアルバートはこのレース3連覇を達成しました。

この距離のGⅠがないのが残念ですね。

 

 

本命馬

 

私の本命はプレストウィックでした。

3着には入ってくれました。

後ろからよく伸びてきてくれましたが、上位2頭までは遠かったですね。

ただし、複勝の払い戻が140円でしたので取って損になりました。

予想の段階からこのオッズだったか記憶が確かでないのですが、もし1.4倍であったなら見送る必要がありましたね。

 

 

勝ち馬

 

アルバートは前3走の成績は本命の条件を満たしていました。

しかし、最終コーナーの通過順位が後ろ気味であったために本命外としました。

ただ、仮に本命馬として残ったとしても、オッズが低いので見送ることになったかと思います。

 

 

反省

 

予想のやり方には問題なく、本命馬の選択もよかったと感じています。

しかし、オッズをしっかりと確認して取って損にならないようにすべきでした。

このミスは前にもあったので、きわどいときは気をつけなければなりません。

 

 

このレースの収支

 

投資額3000円

払戻額2800円

回収率93.33%

 

通算収支は以下をご覧下さい。

2017年競馬予想通算成績 - PDスタジオ