PDってどういう意味?

ゲームや競馬、サッカーなど趣味よりの内容で書いていきます!

競馬予想反省会~GⅢチャレンジカップ(阪神11R)~

 

GⅢチャレンジカップの結果を振り返っていきます。

 

ちなみに予想した記事は以下のリンクです。

競馬予想~GⅢチャレンジカップ(阪神11R)~ - PDスタジオ

f:id:panic0693:20171130145722p:plain

 

 

 

GⅢチャレンジカップ

 結果

 

このレースの着順は以下の通りでした。

1着3番サトノクロニクル 1番人気

2着8番デニムアンドルビー 5番人気

3着6番プレスジャーニー 2番人気

 

レース前半はそれほど速いペースではありませんでしたね。

早めに抜け出したサトノクロニクルにデニムアンドルビーやプレスジャーニー、モンドインテロが並びかけ、ラスト100mは横並びでの叩き合いでした。

サトノクロニクルはつかまるかと思いましたが、粘り切りましたね。

今年は3歳馬が強いようで、1着と3着が3歳馬でした。

 

 

本命馬

 

私の本命馬は、記事を読んでいただければわかりますが、5番モンドインテロでした。

結果はハナ差の4着でした。

直線に入ったところでは先頭まであるかと思いましたが、前の3頭が粘りました。

惜しかったですが、このレースは外してしまいました。

 

 

勝ち馬について

 

勝ち馬のサトノクロニクルですが、予想記事ではモンドインテロとの最後の2択まで残っていました。

1番人気であったために本命から外しました。

もしサトノクロニクルの単複を買っていれば当たり、収支もプラスでした。

ただ、長い目で見たときには、自分の中で同じ勝率であるならば人気はないほうを選択すべきであると考えていますので、このようなことになるのは受け入れなければなりません。

それでも悔しく思ってしまう部分は隠せませんが。(笑)

 

 

反省

 

今回は外してしまいました。

しかし、最後の段階までは勝ち馬を本命の候補とできていたので悲観する必要はないと思っています。

これからも今のやり方を継続していきます。

 

 

このレースの収支

 

投資額3000円

払戻額0円

回収率0%

 

通算収支は以下をご覧下さい。

2017年競馬予想通算成績 - PDスタジオ